DoEPION

Case

事例1:どこまで委託する?

業務フロー図(BPMN)でできる業務委託範囲選定

お客様情報
業種
不動産
職種
サポートデスク
チーム規模
20名程度
対象モデル
BtoC
業務内容
住宅に関する電話相談窓口

背景

リソース面での事業継続の不安

問合せ内容の難易度が高く、知見を持った担当者を割り当てる必要があった。
将来的に、熟練者を十分に確保できなくなることを懸念し、人員リソースを有効活用するため、業務委託範囲を整理したい。

解決方法

問い合わせ業務をセル業務からライン業務に
BPMNの活用

熟練者が対応すべき範囲とそうでない範囲を整理

ライン業務化

習熟度に応じて担当業務をわけることで、業務効率を改善

ご利用いただいたサービス

BPRescue

BPMN(※)を活用して課題を特定し、その課題が発生する要因・原因を分析することによって、お客様にあった対応策を提供するコンサル型サービス
※ BPMN:ビジネスプロセスをワークフローとして表現するための表記法(Business Process Model and Notation)

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